【完全保証制】入れ歯をご提供する歯医者(川崎市・新丸子・武蔵小杉)

川崎市中原区小杉町1-527-4 メゾンゴールド1A/東急東横線 新丸子駅より徒歩3分

044-744-1181
診療時間
9:30〜13:00/15:00〜20:00
土曜・祝日は~18:00まで
休診日
水曜・日曜

ご予約・お問合せはこちら

入れ歯治療の流れ

「治療がどんな風に進むんだろう?」そんな不安はありませんか?こちらではご来院から治療の終了まで、当院の入れ歯治療の流れをご案内します。

ご来院・受付

保険証のご提示、予診票のご記入をお願いします。今お使いの入れ歯にご不満な点もご記入ください。
当院では患者さまをなるべくお待たせしないように、予約制をとっております。受診を希望される方は、まずお電話で予約をお取りください。

ご予約はこちら
044-744-1181
診療時間
9:30~13:00/15:00~20:00
土曜・祝日は~18:00まで
休診日
水曜・日曜

  • 休診日でも院長は待機していることも多いので、急用の方はお電話ください。対応可能な場合がございます。対応できない場合でもお返事はさせていただきます。

ご相談・カウンセリング

「早く作ってほしい」「今使っている入れ歯が合わないので、すぐに何とかしてほしい」とおっしゃる患者さまも多いのですが、根本的な問題が存在する場合には、すべての治療を完了してからでないと、入れ歯を使うことはできません。

現存する歯の形が悪い、あるいは歯周病にかかっているなどのケースでは、その治療が済んでからでないと、入れ歯を入れても痛みが出て使用に耐えられなくなる可能性があります。ですので、入れ歯の製作は、お口の健康を取り戻してからということになるのです。

どうしても早くしたいという方には、まず治療用の仮の入れ歯を作ることもあります。その場合は、最終的に2つの入れ歯を作ることになりますので、その分費用もかかることをご了承ください。

検査・診断

レントゲン撮影を行い、お口の中の状態をしっかりと検査します。

歯ぐきにトラブルがある方の場合は、手術なども考慮に入れて状態を改善してからでないと、入れ歯をお作りするのが難しいことがあります。その判断をするためにも、事前の検査と診断は大変重要なのです。

現在使用中の入れ歯の調整

ケース・バイ・ケースで行います。お使いの入れ歯の種類によっては、修理のしようがないケースもありますが、調整して使えるようになる入れ歯もあります。

総入れ歯の場合は、調整をすればOKな場合も多いので、まずはご相談ください。

治療計画の説明

検査結果を元に、現在のお口の状態や具体的な治療方法、費用や期間について詳しくご説明します。
部分入れ歯の場合は、残りの歯の治療や歯周病の治療が必要な場合もありますので、治療期間はまちまちです。

長く使える入れ歯を作るためには、ある程度のお時間が必要ですので、ご理解とご協力をお願いします。

治療

歯周病や虫歯の治療が終わったら、あごやほほの動きの型を取って模型を作製します。その後、咬合器(噛み合わせを確認する装置)を使って噛み合わせの位置を決定し、技工所に依頼して入れ歯を作ります。

そして院長が自ら、でき上がった入れ歯を調整し、患者さまにピッタリ合う状態にしていきます。また簡単な修理などは、院長が行うこともできますのでご安心ください。

入れ歯の完成・装着、メインテナンス

入れ歯ができ上がったあとは、入れ歯のお手入れ方法の指導や、入れ歯を支える歯ぐきの状態はどうか、入れ歯にガタつきがないかなどのチェックをし、残っている歯のクリーニングを行います。
同時に歯周病や虫歯のチェック、歯磨き方法のアドバイスも行いますので、ぜひご利用ください。

以下のページもぜひご覧ください

当院で扱っている入れ歯の種類についてご案内します。

入れ歯治療を行う際の、治療の流れについてご説明します。

入れ歯治療について、また当院の取り組みについてご紹介します。

入れ歯について、患者さまからよくあるご質問にお答えします。

ご予約・お問合せはこちら 

お電話でのご予約・お問合せ

044-744-1181

診療時間:9:30~13:00/15:00~20:00
土曜・祝日は~18:00まで
休診日:水曜・日曜

・入れ歯が合わない方
・入れ歯を作りたい方

院長がご相談にのりますので、お気軽にご予約ください。

044-744-1181

ご予約はフォームまたはお電話にて受け付けています。

診療時間

診療日
 
午前 × ×
午後 × ×
診療時間

9:30~13:00/15:00~20:00
△:土曜・祝日は~18:00まで

休診日

水曜・日曜

ご予約・お問合せ

お気軽にご連絡ください。

044-744-1181

アクセス

044-744-1181
住所

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町1-527-4 メゾンゴールド1A

・電車でお越しの場合
東急東横線 新丸子駅より徒歩3分、武蔵小杉駅より徒歩7分
JR南武線 武蔵小杉駅より徒歩5分

・お車でお越しの場合
近くに有料駐車場がございます。
医院前の駐車も数時間であれば結構です。