東急東横線の新丸子駅前で平成8年より開業しています。

平成3年横浜市南区で廃業した歯科矯正歯科医院をしばらく引継ぎましが、
問題が多く、平成8年川崎市中原区新丸子駅前に新規開業いたしました。

色々と物件を当たるうちに、自宅の近くで探してもいい物件がない事を痛感し、広く探していた所、大家さんが銀行を紹介してくれるという話に乗り開業の運びとなりました。

昔、東横線に乗って大学受験の経験もあり、東急東横線沿いには憧れに近いものもありましたから、なおさらでしょうか。

歯医者さんが多いところで、心配もありましたがそれより新規で自分の患者さんを作るんだという気概に燃えていたのかもしれません。

最近は歯科医院の数が異常となり、代替医療である鍼灸・刺絡療法、ヨーロッパの伝統医療であるホメオパシーを取り入れ、違った形で健康を考える診療所をめざしています。

歯科だけでなく、東洋医学や伝統医療の紹介を通じて地域の健康に貢献したいと考えております。

食養生や自然療法など、地域の方が関心深い内容を発信していきたいとも思います。